人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気くばりのツボ

気くばりのツボ
著:山﨑 拓巳 発行:サンクチュアリ出版
気くばりのツボ_c0188487_0264140.jpg
今よりも出会いのチャンスを増やし、
「ただの知り合い」を「大切な仲間」に変えていくために
役立つ気くばり入門書。
読み込むほどに、みんなに会えることが楽しみになる。
いますぐみんなに喜ばれる25のコミュニケーション術。

(本を読んで)気くばりをする→
(なんとなく)喜ばれる→
(クセになって)自分が変わる→
(気がついたら)周囲が変わる→
(本当に)毎日が変わる・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

入門編だけあって、階段がやさしめですぐに行動に起こせそうな
事例が多かったです。
内容もシンプルでとっても読みやすい!

⑥おねがいごと
お近づきになりたい人に、まずなにか頼んでみる

⑪話題コレクション
相手の特徴をメールのアドレス帳に記憶させる


まずはこの2つを
さっそく明日から実践していきたいと思います。

by j_koba22 | 2010-04-12 00:28  

<< 映画レビュー No.9 さあ、才能(じぶん)に目覚めよ... >>