チーム仙台活性化から学んだこと

2010年3月29日。
仙台はまだ肌寒いです。

本日は仕事終わりにセミナーに参加してきました。
その名も
『夢はかなえる!本当のあなたに出会える魔法の授業』
マツダミヒロ×高城永地×鶴岡秀子 コラボセミナー!

各方面の著名人をお呼びして、180名の規模で開催された
このセミナーを企画してくださったのは
チーム仙台活性化という、2月に立ち上がったわずか2人の団体でした。

これまでセミナーの運営はもちろんのこと
180名という集客すら行ったことのない2人が
『仙台を盛り上げたい』という想いのみで動き出し、
その想いに周りが賛同し、集まり、協力しあい、
そして今日、会場は満員・拍手喝さいの大成功を納めました。

『動けば、変わる
 そして、想いは伝染する』


このふたつの格言を目の前で証明され
今後の夢を描くにあたって、とても大きな勇気をいただきました。
シゲさん・伊東さん
本当にありがとうございました!!

チーム仙台活性化 http://ameblo.jp/team-senndai/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夢を描くとき、これまでの過去をもとにイメージしてしまうため
どうしても可能性を小さくしてしまいがちだ。

でも、これからの努力次第では
決して不可能なものなんてない。

夢は可能性を広げ、大きく描く。

そして、大事なのは描いてから何をするか。

すべては自分を信じることから始まる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おかげさまで
これからの自分が描きたい夢が見えてきました。

これまでは漠然としたものだけでしたが
マツダミヒロ先生のひとつの質問で、自分自身何がしたいのか
言葉に出すことで心の中にあった明確な理想・想いに気づきました。

やりたいことがようやく見つかった。

あとは、動き出すのみ。
早速日曜にその道の先駆者にお会いしてきます。

後悔だけはしないように
一日一日を全力で。

2010年3月29日。
確実に一歩を踏み出した日。


今後の伸びしろに乞うご期待!!です。
[PR]

by j_koba22 | 2010-03-30 00:42  

<< コミック 鏡の法則 +幸せを引... 映画レビュー No.7 >>