<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

コルテオーシルク・ドゥ・ソレイユー

4月21日~6月6日の間、仙台で公演されていました
『コルテオ-シルク・ドゥ・ソレイユ-』を昨日、鑑賞してきました。
http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/concept/index.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『コルテオ』とはイタリア語で「行列」を意味します。
『コルテオ』の主人公は、自らの人生を回顧するひとりのクラウン。
彼が思い浮かべる"祝祭のパレード"の
夢とも現実ともつかない不思議な風景が
天と地の間に存在するミステリアスな空間を舞台に展開していきます。
それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界——。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

人生初のサーカス鑑賞。

『奇跡のサーカス集団』と囁かれるシルク・ドゥ・ソレイユ。
彼らの卓越した演出とアクロバティックなパフォーマンスに
終始驚きの連続で、周りを憚らず
思わず何度も声を上げて魅入ってしまいました。
c0188487_236568.jpg

特筆すべきは、
円形劇場を巨大な2枚のカーテンで横断する空間演出
「言葉」を積極的に使ったパフォーマンス

演目も全部で20項目あり、
個人的にはリトル・ホースが一番のツボでした!

2011年2月には『クーザ-KOOZA-』が日本上陸とのことなので
彼らの再上陸を楽しみに待ちたいと思います。
http://kooza.jp/
c0188487_23141849.jpg
c0188487_2315278.jpg

自分自身の喜びや、存在意義を表現し
観た人に感動や勇気を与えることのできる
彼らは本当にかっこ良いです!!

機会があればぜひ一度彼らの勇姿をご覧ください♪
[PR]

by j_koba22 | 2010-06-06 23:18