<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

盛岡への旅

土日を使って初の岩手・盛岡へ旅行に行きました!!
メンバーは、同じ会社でいま函館に勤めている同期とひとつ上の先輩。

いや~楽しかった!!

冷麺食べて
ジャージャー麺食べて
わんこそば食べて
一日中麺尽くしの旅でした。

それぞれ地元では有名なお店だけあって
なかなかのお味でした。
ただ、わんこそばでは自分を追い込みすぎたため
しばらくはおそば恐怖症です 笑

わんこそば初挑戦、記録は
105杯!!

店員のお姉さんが次々とおかわりを補充してくれる
システムなんですが
なかなか『ごちそうさま』をさせてくれない・・・
あの清清しい笑顔で『はい、どーぞ』と素早くそばを注がれると
こっちもNOが言えずお手上げでした。。笑

冷麺 ぴょんぴょん舎 http://www.pyonpyonsya.co.jp/
じゃじゃ麺 白龍 http://ggyao.usen.com/0004015161/
わんこそば 東屋 http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/naze/index.shtml

にしても良い体験ができました。
交通費も調べて見たら、高速バス往復5000円ほどで行けることがわかったで
また近々今度は夏にでも行こう!!
[PR]

by j_koba22 | 2010-01-31 21:21  

達成したいことリスト

【2010年達成したいこと】
己を磨く
→身だしなみから整える
■ビジネススーツ、コート、時計
→ダイエット-5㎏
■夜9時以降はドカ食いしない
■飲みの席でもカロリー高めのものは極力控える

貯金
■増やす
→財形で月2万以上
→毎日100円貯金
■減らす
→電気・水道代
→タクシー代

知識の多いオトコになる
→業界研究・自社研究
■新聞毎日30分
■7時半出社で1時間の学習時間を設ける
→雑学勉強
■読書を1weekで1冊、ブログで振り返る
→休日に外へ出て有名な場所・イベントを体感する
■レンタカーで温泉旅行の旅

自分の時間を意図的につくる
■仕事
→日を跨いでの残業は極力しない
→土日どちらかは完全オフにする
■睡眠時間
→平日4時間半、休日7時間半
[PR]

by j_koba22 | 2010-01-01 12:16  

2010年スタート!

2010年もはじまりました。
今年は寅年。
寅のように勇ましく、勢いのある年になりますように。

社会人になってはやいもので2年がたち、もうすぐ3年目に突入。

人との出会い、その中での気づきが多く、
振り返るとなかなか刺激が強い毎日でした。

ただ、目の前の忙しさに流されることも多々あり。。

継続的に立てたはずの決め事も、
仕事を理由に妥協してしまうこともあった。

人生は一度きり。
だれのものでもない、自分自身のもの。


2010年、新しい気持ちに切り替えて
今年こそは自分が充実したと感じられる一年にします!!

まずはこのブログを2月まで続けます 笑
[PR]

by j_koba22 | 2010-01-01 11:49