<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

人脈=コントリビュートし合える関係

今日は一日お休みでした。

mixiにて、プロフィールの編集をして
仙台のコミュニティや仙台に住んでいる方のページを拝見していました。


仙台にきて早くも半年がたちました。
最初は社会人生活そのものについていけず
仕事にいっぱいいっぱいで仙台の人脈を広げていくこともできませんでした。

今でもわからないことがたくさんありますが
少しずつ心に余裕も生まれてきたので
これからは仙台の人脈づくりにも頑張っていきたいと思います。


仙台で勉強したいもの
マジック
カラーコーディネート
お笑い

おっと、産業カウンセラーの資格取得についても調べないと。

人脈とは、お互いにコントリビュート[貢献]できる関係である (べバレジ人脈術 著:本田直行)

誰かになにかを学びたいと思うのであれば
自分自身もなにかを与えられる存在になることが必要

そのためにも、たえず自分磨きをしていかなければ。


よーし!!
2009年は積極的に活動していくぞおー!!!
[PR]

by j_koba22 | 2008-12-24 00:38  

スタート

本日より、blogデビューでございます。

人材業界の新人営業マン、23歳。
杜の都・仙台にて、支店唯一の若手として日々奮闘中・・・

仙台の良いところは、なんといっても食べ物がおいしい☆
半年で5キロも太った自分と向き合い
ダイエットという強敵と日々格闘中・・・笑

そんななか、なぜブログをはじめようと思ったかというと
目的は、アウトプットの習慣化をつけたかったから。

夢を常に見失わず、なりたい自分へ向かっていけるような仕組み作りをする。

ブログを定期的に書き綴っていくことで日々のアンテナが敏感になり、
情報量、表現力に磨きがかかる!! はず。


【出会った人にプラスの影響を与えられるような、
 周りを笑顔にすることができる温かい人間になる】


なりたい自分に近づいていくために、日々精進あるのみです。
がんばります!!
[PR]

by j_koba22 | 2008-12-23 01:42